スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホテル探しに町へ

 2010-02-27
朝ご飯を食べた後、一眠りしてから町に出てみた。
ホテルに到着したばかりの世界とはすっかり様変わりしていて通りは活気にみちている。




DSCN0987.jpg

ずいぶんお花屋さんが多いなとおもったら、
ベトナムは旧正月でお正月用の花を近郊の村から売りにきていたのだ。


DSCN0990.jpg

梅のお花は,ベトナムではお正月には欠かせないお花だそうだ。



DSCN0993.jpg

こんなお花屋さんが,通りのあちらこちらを歩いている。
なんだか、うきうきしてくる。



DSCN0997.jpg


DSCN1002.jpg

素敵な箒!

日本にはこんな箒はない。
一つ買いたいけど,まだ今日は旅の初日。


DSCN0995.jpg


DSCN1006.jpg


DSCN1007.jpg


これらの通りは、ホアンキエム湖の北側にある狭い路地が入り組んでいる旧市街の中です。
街のようすをみながら、ネットで調べておいたホテルを見に行く。
部屋を見て気に入ったら、今、泊まっているホテルからその部屋に移り、そこを拠点に旅をする予定。

私の旅は,いつも現地に着いてから考えるいい加減な旅です。
そして長く滞在するので、リーズナブルな値段で、行動しやすく写真を撮りやすい所にあるホテルがいい。

アメリカ系のホテルなんかにとまったら、こんな景色を見ることはできない。

とにかく写真を撮るには、人々が生活している一番ど真ん中に入っていくのが、ベスト!


(これらの写真は、初めて使うデジカメで撮ったメモ用写真で、ちゃんとした写真はフィルムで撮っています。
これから、少しフィルムの写真もまじえて、アップしていきたいと思っています)



スポンサーサイト
カテゴリ :ASIA トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。